逆にこの中で一番すすめたくないのが「宮城野高校」です。
主要な条件は, 1.通勤の都合から市中心部への交通の便が良いところ。
お返事ありがとうございました。 仙台市立長町中学校の生徒数、学級数、学校の沿革• 同様に、市立仙台青陵中等教育学校も、県立古川黎明も同じです。 仙台の地下鉄の運賃なんて信じられない位高いです。
3公園も、大きな校庭もあって、要望をすべて満たすのであれば、泉区となりますね。 泉崎2丁目(富沢中学校へ進学)• 青葉区であれば一番町、大町、宮町、花京院、錦町、北目町、五橋などは仙台駅徒歩圏内です。
A ベストアンサー 下に新みやぎ模試調べの宮城県内の高校ランク表を見ると一目瞭然ですよ。 昭和22年仙台市立第十三中学校として創立• 昨年度に姪が受験しました。
最後にまとめておきますね。 宮城第一高等学校 3名未満 不明• 長町2丁目• 意外と橋が多い町なので橋の上でのスリップや事故が多発しています。
商業施設も大きい。 理由は荒れている中学が周辺に多いのでねぇ…渋滞もひどいですしね。
ここはマンションも多いですし、家賃も北仙台より安い物件はたくさんあります。 仙台市立長町中学校の進学校合格者数• マンションもたくさんありますし、職場には自転車でも10分くらいで通えます。
治安(特に夜)や電車等の騒音も気になるところです。 長町8丁目22~23• 茂ケ崎4丁目• (昭和26年)5月13日 - 西多賀分校が開校• ちなみに南門を通ってはいけない理由は校庭が汚くなるからだそうです意味がわかりませんね• Q 現在都内で暮らしており、仙台市内に新居(戸建て)を探しています。 マンションもたくさんありますし、職場には自転車でも10分くらいで通えます。
13壁のない教室、全床カーペット敷という新しい構造のオープンスペースのゆとりある近代的校舎• 1中学ですから、致し方なかろうと思います。 実家のある四丁目北駅から旭丘駅まではバスで10分ほどです)、朝は4分置きにバスが来るのでアクセスもバッチリ! 車があれば、泉方面へもすぐですし、No. 意外と自転車は活躍します。
大塒町39-5~39-5の終り• そして、周辺にはクリニック~大きい病院もたくさんあり、評判の小児科もあります。 放課後学習サポートで、先生や学生さんが教えてくれる。
10最寄りバス停:三桜高校前から徒歩5分• 明治6年開校• (笑) 南門があるのですがそこを登下校で通るのは禁止されてます。
とても自由な校風ですよ。 緑ヶ丘2丁目• (私立の小~大学まであるお嬢様学校もあります) 桂からは少し離れますが、泉パークタウンには大学や県立図書館もあり き. 二ツ沢• 仙台二華高等学校 68 となっています。 でも人によっては住みやすい、家賃が安くてよいという人もいます。
17長町3丁目• 自転車がいやなら原付バイクでどこにでも行けてしまいます。 長町南3丁目1~32• みんなは優秀なのでいろいろな方法で入っています。